以前からおせち料理は、とんでんで購入していました。

以前からおせち料理は、とんでんで購入していました。

前は店舗で予約していましたが、最近ではネット上からも出来るので、早期期間に予約しています。
いつも雅を頼みますが、ボリューム感には満足していて、早期予約だと食事券が貰えるのもメリットの一つです。

とんでんの雅は3段式で、お正月にはちょとリッチな気分でおせちを食べられます。

アワビやカニ、牡丹海老などバランス良く入っているので、美味しいお酒を飲みながら新年を過ごすには、最適なおせち料理だと思います。

また、とんでんはネット上での評判もよく(詳細はとんでんおせち口コミで検索してみてください。)、お正月は、和食ばかりで飽きる時がありますが、とんでんのおせち料理には洋服仕立ての料理も含まれているので、飽きのこないラインナップになっています。

バランスの良い料理は、飽きを感じないだけではなく、子供も喜んで食べられるので、毎年家族全員が楽しみにしているおせちです。
味付けに関しては、店舗の料理同様にばっちりな味になっているので、美味しさという部分は一押しです。
コスト的には高めですが、相場的に見ると同じくらいなので、コストパフォーマンスは高いと思います。

地元の名店のおせちを購入したという事でした。

知人のお宅でいただきました。九州出身の方でしたので、地元の名店のおせちを購入したという事でした。
冷凍で来ましたがそのまま冷蔵庫で自然解凍し、霜もなく完璧な状態で食べることが出来ました。このおせちは8寸の大きなお重に、ぎっしりとおご馳走が見栄えよく詰まっています。ボリュームが凄すぎて、食べても食べてもなかなか減らないといった感じになりました。
和洋折衷おせちだから、日本酒、焼酎、ワイン、シャンパンなど様々なお酒との相性も抜群でした。おせちの味については、あっさりといただけました。伊達巻はふわふわしていてほのかな甘みで、他の料理を食べても口の中で邪魔しないで、それぞれの料理をしっかり味わえることが出来ましたおいしかったです。
伊勢エビはプリプリ、柔らかいておいしいお肉、ホクホクのお豆など、味に文句はありませんでした。メニューも毎年変えてくれるので、飽きることなく満足しています。毎年売切れの時期が早くなってきているようなので、予約注文は早めがおすすめです。

博多久松のおせちをお取り寄せしています。

我が家では3年程前から毎年お正月用に 博多久松のおせちをお取り寄せしています。

プリップリのエビに、柔らかいお肉、ホクホクのお豆など、味に文句はありません。子供に一番人気は、毎年ふわふわでしっとりの伊達巻でした。自分で作るにはこの品数、美味しさにはならないので通販おせちで大満足です。

毎年は新しいメニューも増えてますます美味しそうになのでホテルのおせちや人気の料亭おせちとも毎年迷いましたが、やはりボリュームもある博多久松を注文しました。

お子さんがいるご家庭でも久松のおせちのボリュームなら満足度が高いと思います。毎年おせち購入を楽しみにしています。解凍の仕方も丁寧ですし、お重の入れ物も良いし、メニューの解説も毎年見ながら家族同士楽しんで、自宅でゆっくりおせちを食べています。

周りには、やはり通販を利用しておせちを購入し、自宅で食べている家族が多く、この時期になると、おせちの話題になったりもしています。一つ一つに職人の真心が詰め込まれてる気がします。我が家の年の瀬の楽しみな行事になりました。今後も博多久松を利用しようと思います。味付けも量も絶品です。これからますますクオリティーの高いおせちを期待しています。